お盆

gardenhealer2008-08-15

今日は朝から銀行へ行ってカードを年会費無料の新カードに変更してマイカーローンの申し込み手続きの方法を聞いてきました(^^ゞ
金利は2%くらいなんです。実は軽トラックを変えようと思ってます友人にもらったものなんですが何せ年式が古くクーラーはないしオイルを一緒に燃焼してしまうので2ヶ月に一度オイルが空になるんです。
今度は軽じゃなくて時代に逆らって2000ccクラスのトラックを探してもらってます(^^ゞ幾ら質素な生活をしていてもお金は貯まらないから思い切ってジャンプします(^^ゞ何とかなるでしょで過ごしてきたこの17年ですから今回も何とかなるでしょ(^^♪
問題は所得が足りないからお金が借りられるかどうかですが・・・トラックは現在生産されてないので勿論中古なんですが海外では人気があるので古くても100万円以上するんです(T_T)街中では軽四とワゴン車ばかりが目に付くので個性派の私としては最適の選択なんですが・・・
お昼前に墓参りに行ってきました。花が活けてないとまた買いに戻らなければいけないのですが流石にお盆と言うことで先客があったみたいで花は要らなかったです。私は誰も見向きもしない時に行くのがゆっくり出来て好きなんです(^^♪
昼食は墓の近くのお店で済ませましたが廻りの人が余りにも美味しそうに生ビール飲んでるので何年か振りにグラスビールを一杯だけいただきました(^^♪最初の一口はめっちゃ美味しかったですが後が大変(@_@;)頭は痛いし歯茎まで痛くなっちゃいました(ーー;)やはりビールは駄目ですね(^_^;)
運転はパートナーに任せて私はダウン。家に帰ってきてから昼寝して重い腰を上げて夕方の水遣りと草取りに行きました(@_@;)降りそうで降らないからなぁ・・・
本気で雨乞いします〜(^^ゞダンスはしませんよ!祈るだけです!(^^)!
昨日のワンチャンの写真です。元気になれ〜!