磨く

gardenhealer2008-08-13

遣り残した仕事はないかと考えたらありました(^^♪数年前の台風で外れてしまった目隠しフェンスの補強を頼まれてました。台風の時はかんりダメージを受けたフェンスを何とか補修して取り付け直しました。今度借家にするので台風で飛ばないよう金具でがっちり止めてきました(^^ゞ
今日は板の門扉が傷んできたので和のテイストを入れてリメイクを依頼されたので樹脂の和風のパネルをカットして取り付けてみました。クライアントは例の京都出身のリメイクとお茶の先生宅です。本当は本物が良いには違いありませんがメンテナンス費用を考えると樹脂が良いと言われたので後で文句を言わない条件で施工させていただきました(^_^;)
やはり既製品より創作物は力が入りますね!(^^)!目の肥えたお方のお眼鏡に叶うよう細心の注意を払ってパネルを裁断して木製扉に取り付けました。半分終わったところでクライアントさんが帰ってみえてとても喜んでくれたので私も大満足でした(^^♪今日の一枚は半分完成した写真です。
お金のことを言わずに私を信頼して任せてくださいますのできっちりした仕事をさせていただかないと信頼がいっぺんに吹き飛んでしまいます(^_^;)
仕事も恋も望まれるうちが華ですよ(^^♪謙遜は美徳ですがひがみはいけません!相手に望まれるようになるにはとにかく自分を磨くこと!よく人間は心だなんて言いますがそれだけじゃ不十分でしょ!やはり中外揃わないことにはね(^^ゞ
ただ言えることは外見ばかり磨いても中身は綺麗になりません。中身を磨けば外見も輝いてくるので心を磨くことは非常に大切であることが分かります。
オリンピック競技を見ていても一度頂点を極めた後には必ず挫折がやってきます。目標を失ってしまうと再度モチベーションを上げるには一度倒した相手が必死になって自分を倒そうと努力している姿を見ることです。生きてるうちは終わりはないんです。死ぬまでこの世の修行場は続きます。これに気付いて初めてステージが上がる気がします。北島選手、内芝選手、谷本選手、上野選手オメデトウ!(^^)!挫折を乗り越えた人は本当に強いです!