欲しければ与える

夏バテは来てませんか?私は適当にさぼってるから元気で〜す(^^♪暑さのせいか笑ってる人少ないです!こうも降らないと私は笑えちゃうんです(^^)
笑いたければ笑わせば良い!喜びたければ喜ばせば良い!ありがとうって言われたければありがとうって言えば良い!
世の中は丸で鏡のようです(^^)自分の姿が見えてますか?嫌な顔すると嫌なことが返ってきますよ!明るく明るく努めましょうね(^^)
プラス思考なんてなれないと言うのであればマイナス要因を作らないように努めましょう(^^)
ひがまない!妬まない!憎まない!怒らない!欲しがらない!等など心当たりがあれば直ぐ実行しましょう。人間ですからマイナス要因がない方が不思議なんです!
あって当たり前なんですよ(^^)受け止め方を少し変えるだけでマイナスをゼロにすることはそんなに難しいことじゃありません。
クソ真面目に考えて病気になるくらいなら多少不真面目に生きた方が楽しく暮らせる(^^♪男だから・・・女だから・・・親だから・・・子供だから・・・決まりで自分を縛るときつくなります。
なんでもかんでも自由にと言うわけにはいきませんが警察の御厄介にならない範囲でも自由に楽しく生きられる術はいくらでもあります(^^♪
得したことには感謝できても嫌なことにはなかなか感謝できなくても人間界に現れる前に乗り越えられる試練も覚悟で生まれてきたと知れば嫌なことでも乗り越えられます。真正面から乗り越えなくても横からするりと乗り越えられることも多いはずです(^^ゞ
本能のおもむくままではなくて魂のおもむくままに生きてりゃ結構楽しい!魂の思いって分からない?魂は人が喜ぶことをするのが大好きです!!