gardenhealer2008-07-30

少し雨が降ったせいか気温も33度なので幾分過ごしやすい(^^)今日は昨日のヤマモモよりもっと太いケヤキの剪定しました(^^ゞ
昨日も今日もハサミは殆ど使ってません。高さと枝抜きだから殆どノコギリです。今日のケヤキもゆうに8mはあるのではしごも使いました。幹は太くても張り出してる枝が多いし枝はそんなに太くないので今日のほうが危なかったです(^_^;)
脚立や梯子を何度も上り下りしたので足元ふらついてます。珍しく手にマメもできました。これは勲章ですが(^^ゞ
まぁカットした剪定ゴミの山見ると溜息もんです!一人だから全部終わらせることは出来なかったので明日はゴミを処分してから駐車場拡幅現場に行ってパネルの続きをやる予定です。
この仕事を始めた頃は高所恐怖症だったのに仕事とはいえ克服できたかも(^^ゞ今日はケヤキの枝の下に脚立を立てて枝を払ったときに下を見ちゃったから震えが来て恐かったですが落ちずに無事終了(^^ゞ
地上に降り立った時の安心感は格別です(^^♪高層ビルで仕事している方も多く居ると思いますが人間は地に足着かないと精神的に不安定になるんだと思います。
地球の表面積がどれほどあるのか知りませんが人間が地面と接しているのは両足の大きさだけですもんね!たまには地球をハグすればもっと精神的に癒されるかもしれませんね(^^ゞ
今日の一枚は剪定前の大ケヤキとカツラの木です。