生還

gardenhealer2008-07-29

昨日のブログに今アップしたヤマモモの剪定をさせていただきました(^^ゞ木に登る前に神と山師だったお父さんに落ちそうになったら天国からロープで引っ張ってくださいとお願いしてからスタート!目通り(地上から1.2m)の幹周りは111cmの大木(^_^;)高さは7〜8mくらいです。
太い枝が張り出しすぎてるからのこぎりで何本もカットして腐らないように薬を塗っていきます。昨日のこぎりの替え刃を購入してあったのですが肝心の本体が行方不明で結局ポケットサイズののこぎりでカットしました(^_^;)
数十分後には雷鳴響きにわか雨が降り始めましたが雨も心地良かったです(^^♪安全ベルトを着けてるし幹も太いから折れる心配はなさそうでした(^_^;)
途中で何度も休憩がてら遠くから枝振りをチェックして進めました。太い枝をドスンドスンと下に落としましたが何も破壊せずに落とせたのは御守護のおかげです(^^ゞ
無事に終了して本当に良かったです!!
その後は枝葉を処分して豪邸の駐車場に山積みになってる枝葉を積み込み家に戻ってシャワーしてからリハビリフルコースで身体をケア(^^♪リハビリ終わってからまた家に戻って病院の木の剪定してようやく本日終了でした!(^^)!
最近ほんとよく働いてる〜(^^ゞ
写真の上のほうに私が居るのわかりますか〜(^_^;)