ホッ!

gardenhealer2008-07-28

待望の雨がやっとキターーーーーー!(^^)!それにしてもこの団地は雨に避けられてるようだ・・・駐車場拡幅の現場に石材の残りを取りに行ってから雨が降り出しました。慌ててクレーンでパレットを持ち上げたらバランス崩して石がすべて滑り落ちちゃいました(T_T)仕方ないから手で積み込んで慌てて家に戻りましたが団地の手前までかなり降ってたのに団地に入ると殆ど降ってなく我家と来たら全く降ってなく洗濯物取り込み担当大臣としては事なきを得ました(^^♪
午後はいつもお世話になってるsさんの御実家を訪問して大きなヤマモモの木の剪定の打ち合わせをさせていただきました。73歳のお母様が木に登って剪定をされてるそうですがどう考えても危ないです!!(@_@;)
私は安全ベルトと大き目の脚立を購入してきましたよ(^_^;)電柱より太い木の剪定なんて初めてだから心配なんですが亡くなられた御主人様は山師だったそうだからきっと天国からお母様を支えていたのだと思います。私も明日木に登る前に落ちないように祈ろうっと!(^^)!
結局雨が強く降ったのは小一時間だからとても充分とまではいきません(ーー;)昨日も今日も凄い稲光で家が揺れるほどの雷鳴ってるのにここに限って雨は少ないんです(^_^;)
でも今日は一雨あったので涼しくなって殆ど汗もかかなかったから日没前に整形外科の木の剪定してきました!(^^)!リハビリ室を眺めただけで今日は時間なかったです(ーー;)腰いてぇ!明日は這ってでも行くぞ〜!