何故

社会人として恥ずかしいニュースが多く飛び込んでくるが今頃になって明るみになって驚いてるキャスターに驚く(ーー;)
昨日今日と業者に約束時間をことごとく破られ怒っちゃ駄目と思いながらも怒れてくる。
電話連絡さえくれれば良いのに約束時間を守られずに怒られるのが嫌だから連絡もしてこない(ーー;)西濃運輸さんよ!荷降ろしを手伝って欲しいと言うから待ってるのに連絡もよこさない。
昨日は500kgもある石材だから人力では降ろせないから私のトラックのクレーンを使って降ろす約束をしてました。当社に着く一時間前に連絡する約束がドライバーから連絡あって今着きましただって!今の現場からは20分くらい掛かるから連絡を入れるよう約束してあったのに守らない。
今日に至ってはもっと酷い!午前中に現場に必ず着くという約束なのに11時半を回っても着かないから問屋の営業に西濃のドライバーから連絡を入れさせろと言ったけどやはり連絡ない<(`^´)>今日はフェンスに使うウリン材の搬入でやはり荷降ろしを手伝って欲しいというから現場で待ってました。来たのは午後一時半でした(ーー;)西濃運輸の事務所から連絡が来たのは午後2時で平謝りだけど今日の荷物は細かく梱包されてるから運送屋のドライバーなら一人で降ろせました。
先日のエアコン取り付け業者さんは前日に連絡あって時間通りに来てくれました。その際に私のような自営業者とサラリーマンさんの対応は全然違うと言ってみえました。自営業者さんは傷みが分かるけどサラリーマンさんは金を出してるんだからという意識が強い人が多いそうです。私も暇なわけじゃなく忙しいですが自分に出来ない工事をしてもらってるという感謝の気持ちは強いです。
だから少々のことには目もつむれるし怒れてもきません(^^ゞところが西濃運輸のような連絡もよこさず時間を破る業者は簡単には許しません。運送料も3万近く取るのにこれでは全額払うどころか私たちの待ち時間料を請求しますよ!
弱いものに優しく強いものには妥協しませんから(^^ゞ
遅れる連絡さえくれれば私は段取りを変更して他の現場で少しでも仕事できるから収入にもなるしお客様にも喜ばれるんです。
怒った反動で昨日今日と仕事から帰ってから夜は酷い鼻炎が始まってくしゃみがなかなか止まんないです(T_T)あ〜幸せが逃げていく〜!!