雨・・・

駐車場工事は順調に進んでますが浄化槽の移動の際に大きな穴を掘ってるので土が締まるまで土間はできません。雨が2〜3度降れば締まるのですがなかなか降ってくれそうにないです。
花や植木の水遣りも同じですが表面だけ濡れていても効果は薄いんです。雨のようにゆっくり時間を掛けないと地面深くまで水はなかなか浸透しません。今日のような猛烈な暑さのときは夕方から夜に時間をかけてゆっくりあげてください(^^ゞ
私はまだ監督なので酷い汗はかいてませんが左官屋親子はお昼御飯も喉を通らないほどげんなりする暑さでした。2日ほど休んでまた再開してもらいます(^^ゞ
地球温暖化が叫ばれてますが温暖という言葉では何か温かいほんわかした気になりません?事態はもっと深刻になっているはずです。企業努力は当然としてもわれわれ一般家庭で出来る温暖化阻止の対策をより具体的に示して欲しいです。
我家はエアコンが一台壊れて今夜は暑くてたまりません。先日美容院で貰ったうちわで煽ってみても手が疲れて余計に汗が出る(^_^;)昭和30年代はうちわや扇風機が主流でしょうが当時とは気温が違いますよね。
大学に入った頃は四畳半の下宿で西日がんがんだったのでブランデーを少し飲んで目を回してバタンキュウで寝たりしてました(^_^;)その頃に比べりゃまあ何とかまだ辛抱できます。今はまったく酒を飲まないから私の睡眠薬は読書かな(^^ゞ
ちょっと水分の取りすぎで太ってきたみたいです・・・腹筋しないとやばいかも(^_^;)