一休み

昨日は新現場の解体工事が始まりました(^^♪私の仕事はハナミズキの移植と監督と後片付け(^^ゞ
水道屋の社長は掘削機の運転でしたが慎重な割りによく破壊する(^_^;)門に切り目を入れて隣家の門を傷つけないようにしたのに基礎から持ち上げようとしてお隣の家のブロックを傷つけちゃいました(ーー;)水道管も引っ掛けて破裂〜(^_^;)浄化槽は手掘りで掘り始めたら思わぬところに亀裂が入っていて漏れていました(T_T)
私はハナミズキを慎重に根切りして移植は成功(^^♪でも季節が夏だけに予断を許さないでしょう。木の根性と生命力を祈るしかありません。弱ってきたらクライアントさんが頑張れ〜!って声掛けしていただければ大丈夫だと思います(^^♪
今日は浄化槽の移動日の予定だったのですがあいにくの空模様で中止しました。今日は止めて置きなさいという指示だったのでしょう(^^ゞお昼には雨も上がる予報は出てましたが朝は雷鳴も響いてたので雨量の予測が立たず諦めました。浄化槽の掃除を頼んでありましたが一度中身を抜くと一日使えないし雨量が多いと浮き上がってしまうので一大事(ーー;)
雨男の御主人が仕事休んで家に見えるから雨がやって来た〜なんていうと失礼かな(^_^;)私はどちらかというと晴れ男なんですよ(^^ゞ