梅雨近し

梅雨に入ったような降り方で仕事は休んで診察とリハビリ。腕の痺れが気になってなかなか寝付けない日が続いています。原因は首でしょうね。今週薬のんで駄目なら来週は点滴です(T_T)何より注射嫌いの私ですが薬は飲むのを忘れてしまいます。普段は軽い痺れなんですが時々きつい痺れがきます。特にベッドに入ると痺れて段々イライラしてきて目が覚めちゃいます(>_<)
剪定作業が続くので完治は無理でしょうがもう少し楽になると良いんですが、今は松の木のミドリと言ってロウソクのように立った芽を摘む時期なんです。今、請けてる庭には3本の松があるので溜息(^_^;)同じ姿勢で手だけ動かしてると直ぐに腰にきます(T_T)松はとにかく時間がかかるので根気とやるっきゃないです(^_^;)他のお宅がどんどん遅れていく〜!
明日からガソリンがまたまた値上げになるからセルフのスタンドは長蛇の列ができています。年内には200円超えになるかも(ーー;)私は昨日済ませているので今日は見物(^^ゞでもセルフのスタンドってガソリン入れるだけで他の作業は何もしてくれませんよね。
長い目で見れば車のチェックしてもらっていた方が車も長持ちするんじゃない?メカに自信がなければセルフは止めた方が良いと思います。数百円の差で車が故障したり何より事故ったりして命に拘るとなるとどっちが得か一目瞭然じゃないでしょうか?
代替燃料を作る為に食料となる穀物が使われ命を繋ぐ食糧危機になるんじゃ洒落にもなんない(ーー;)人間って進化してるって言える?一刻も早く電気自動車やソーラー自動車の開発を期待します。ガソリンがなくても人間は生きていけるけど食料がなければ生きていけないことくらい子供でも分かるしょ!
福田首相はアフリカの資源に目をつけて開発援助に資金提供しようとしてますが資源を買うだけではその国の国民は豊かになりません。資源を買うと同時に日本の農業技術を伝えてまず食を確保できるように援助してやれば日本に対する感情も皆良くなるんじゃないでしょうか?金があっても食べるものがなければ金などあっても何の価値もないじゃないですか。