どんだけ〜!

やはり梅雨入りしましたね。半病人の今の私には一日通しての仕事はきついので雨上がりの合い間を縫っての仕事量で丁度いい加減です(^^♪
これを神に感謝って書くと何教?って感じでしょうが私は無宗教です〜(^^ゞ先日何か統計出てましたよね?!
宗教嫌いというより宗教団体嫌いの人が多いんでしょうね。私も政党を動かしてるとか芸能人を使って活動してる団体は大嫌いですが(^^ゞ
自分がされたら嫌なことを相手にしちゃいけないとよく言うじゃないですか。これって結構傲慢じゃないでしょうか?相手のことを思っているようで実は自分中心に思えません?
世界は自分中心に回ってるとよく言われる私ですがもしかすると相手は嫌と思ってないかもしれません。相手が望んでいることを思って聞いてあげる思慮深さが求められてるんじゃないでしょうか?
例えばあの整体院に行けば直ぐに治るよと言われても私は余程のことがないかぎり行きません。レントゲンも撮らずに勝手にここがこうだからといって下手にマッサージされて余計に悪くなりそうな気がします。一時的に楽になっても根本がどうかとなると不安になります。私は一時的に楽になりたいんじゃなくて完治したいんです。(なら痛いって泣き言うなってか)
そもそもこういう状況を選んで生まれて来てるのだから大して重病にもならず仕事もぼちぼちこなしていけることを神と言うか見えない大きな力に感謝しています(^^ゞ
見えないだけによく分からん世界ですが(^_^;)
意味のないことは何もないのだから置かれた状況に感謝できるよう心がければ次の道が開かれる気がしてならないと私は思います。