ひょんな仕事

印鑑が必要な薬剤を探し回ってる時に電話があって「昨日、英国式庭園と書いてあるトラックを見たので電話番号をメモって電話しました」というお客様がいて早速お邪魔しました(^^♪
住所だけじゃ目印が分からないのですが団地内だけに奥に入ると目印は難しい。あの辺かなと思ってお格様に「そこら辺に豪邸が建ってますよね?」と尋ねたら電話の主はその豪邸の奥様でした(^^)
私のようなものに何の御用かと思ったら出入りの庭師さんが和風しか出来ないので設計だけして欲しいとのご依頼でした。こういうクライアントさんは珍しいけどとても明るい方だったのでOKしました。
それも急なご依頼のうえに明日の午前中までという期限付き(@_@;)平面図描いて3D図面もできたのでセーフ(^^ゞ
問題はその庭師さんが作れるかなってこと(^_^;)図面があっても材料はどうやって調達するのかな(@_@;)
私が監督するとトラブルになるから口ははさみません(^^ゞ
今から明け方までに部材リストを付けてあげようとは思ってます(^^)庭師さんガンバレ〜!
イメージだけ描いて見積りしなくても良いから楽チンな仕事でした。