馴れっす

koalaさんのコメントにあるように例え如何なる状況にあっても冷静に対処することはヒーラーでなくとも人間として大切だと思います。私はキレやすい人間ですから(^_^;)
人込みであろうと騒音の中であろうと自分の心のスイッチさえ切り替えることができれば取り合えず自分の感情はコントロールできます。ガミガミ言ってくる相手に同じような調子で返すと相手のペースに嵌りますので聞く振りして聞かないようにできれば自分の波動は落とさずに冷静さを相手よりは保てます。その間に自分を整理して対処すれば相手の感情もコントロールできるようになります。
人がたくさん居ても、この人たちも私たちと同じ人間で様々な感情をぶつけ合っているんだなぁなんて思っていれば微笑ましくも感じるようになりますよ。
うるさいなぁって思うと自分がコントロールできないから愛を持って望むことです。どんな状況でも自分は神に正対して願いを聞き届けて欲しいと思えば願いが叶うと信じることです。
静かな環境に置かれなければ集中できないようではこの雑踏の世は渡りきれません
よね。修行僧だかなんだか知りませんが苦行を克服して精神や肉体を鍛える時間なんて悠長なことをしている暇はないんです。
現在、坊さんの友達が居るわけじゃないですが話に聞くと生臭坊主の方が多いでしょ。修行地では我慢できたものが生の生活に戻るや否や欲にまみれてしまうほど現世は厳しい修行場なんです(^^ゞ