補修

gardenhealer2008-05-13

かなり元気になってきたので我家の修理を始めました(^^ゞまずは子供達が小さかった頃から使ってたオモチャや服や靴や本を片付けて市の処分場へ!分別して捨てるので大移動(@_@;)料金は4800円也(>_<)
家に戻ってサッシの取り外し。枠を取るのに壁を切らなきゃいけないのが一苦労でした。雨や白蟻で腐った部分を撤去して薬を塗ってから柱の補強をしました。夕方から雨が降り出したからシートを掛けて本日終了です(^^ゞ
途中で墓参り用のお花をSさんから頂戴したので明日は是が非でも墓参りに行ってきます。Sさん本当にいつもありがとうございますm(__)m
明日は筋交いを入れて安物の板で壁を作ります(^^)何でも屋の本領発揮ですか(^_^;
最近地震のニュースが多いと思ったら中国で大きな地震がありましたね(>_<)地震前にカエルが数十万匹大移動したそうですが私も予知したように補修を始めました(^_^;)大きな地震が来たら駄目だろうけど真上の部屋で寝てるので少しは心配しなくても寝れそうです。
私は左利きなので肩が痛くても細かい仕事はどうしても左を使います。職業病だからギナギナ付き合って行かなきゃ仕方ないですしね。
明日は完成したデッキの上にテラスを付ける工事の予定も入ってるし地元情報誌の取材やら銀行さんも来るかもしれないからまだゆっくり寝れそうにないです(^_^;)
今夜は高額カーポートを受注させていただいたからルンルンで寝るぞ〜!