格差

この所の値上げラッシュでお客様の財布の紐は締まるばかりで今後の仕事が心配になりますが儲けている方も居るわけだから普段通り楽しくやって行くしかないですね。
そもそも政治家に庶民の金銭感覚など分かるわけないのだから何を言われても一つも心に響きません(ー_ー)!!
戦後を復興させた世代でもありますが堕落させたのも今のお年寄り世代です。中流という意識が実は格差の始まりに気付くのが遅すぎた。格差を悪とするのもおかしな話です。
まず一律5%の消費税を見直すべきだと思う。衣・食・住の食の素材は無税で然るべきものだと思います。私たちの身体を維持する為にはまず食がなくては始まらない!必要最小限の物から贅沢品まで一律というのはおかしい!
基準値を何段階か設ければ済みます。
私たち自営業者は一年の売り上げが一千万円を超えなければ消費税を納めなくても良いことになっています。消費税とは預かり金なのだから一千万円を超えなければ納めなくても良いということは間違ってます。全部とれば相当な税収になると思います。
私なんか身体を使って仕事してるのに消費税を払わなきゃならないんです!消費してボロボロになってるのは私の身体なんですけど〜!物を売ってるばかりじゃないのに物と一緒にすんな〜(^^ゞ
車だって排気量と年式別で消費税掛ければ良いと思う。毎年掛かる自動車税だって軽四と大型車は違うのだから購入する時も違えば良いと思う。軽四に乗る人が増えれば環境にも優しくなるしベンツに乗りたきゃ消費税10%になりますってしたところで乗るだろうに。これくらいじゃ暴動は起きない(^^ゞますますステータス高くなるんじゃない?!
生きてく為に必要なものは置いといて嗜好品や高級品からバンバン取れば少しは格差も解消されるだろうし高い税金払っても手に入れたいと思えばモチベーションも上がるよ!
こうして日本は平和になりました(^^♪じゃんじゃん!
私は決して庶民の味方でもないんですよ!ろくに働きもせず生活保護や労災なんかでのうのうと暮らしている人の味方は一切しません!