もう!

gardenhealer2008-04-24

普段から自殺は反対していますが一向に収まる気配がありません。今月になって硫化水素による自殺が流行のようになってますが、はっきり言ってそんなに死にたきゃせめて他人を巻き込まず一人で逝けよって気にもなります。
ネットで道連れを募ったり、何処までネガティブなの?人生はゲームじゃないからリセットはできない。リセットしなくてもどん底からスタートすることはできる。
簡単には元気にならなくても徐々に元の自分に戻っていける。楽になりたくて生きてるわけでもなく必死で生きてる奴も一杯いるし何も考えずに生きてる奴だって一杯いる。
死を考える前に生を考えるべきだと思う。何故生まれてきたのかを考えてみれば簡単には死ねない!生を考えるとは過去を振り返ることではなく何故この世に生まれ何故生きなきゃいけないかを知ることだと思う。
何の意味もなく生まれてくる奴は一人もいないのだから「生きる」を考えていれば少なくとも死への考えは薄らぐと思います。
そもそも今の自分を選んできたのは自分。どんな馬鹿親から生まれようが不幸な人生を恨もうが選んだのは自分。
こころ(魂)と身体を離して考えてみれば少し光が見えてくるはずです。身体は放っておいても老いて何れは消滅するが心は死にませんよ(^^ゞ
善行できる奴は幸せだよ!こちとらそんな余裕は全くない!雨が降れば収入ゼロ!仕事がなきゃ飢え死に!有給休暇もなければボーナスも退職金もない!
必死で生きて行かなきゃいけないから死のうなんて考える余裕もない。おまけに元気になりたいっていう人の願いを少しでも叶えたいと思ってるから毎日が戦争だわ(^^ゞ
でも同情なんてして欲しくもないし、そんな格好の悪いこと嫌〜(^_^;)
人に笑われても幸せなら良いじゃん!幸せなんてそこいらじゅうに一杯おっこってるから拾いまくれば幸せになる(^^♪
えんどう豆の花ってなかなか可愛いっしょ!