格闘

gardenhealer2008-04-22

午前中は花が終わったミモザの木を剪定(^^♪3週間前に芝の雑草を抜いたのですがもう生えてる〜(>_<)芝の肥料も撒いてるからか草の伸びも驚く!
除草剤を撒いても良いと思いますが、ここは一番「テデトール」(^_^;)
とにかくこの時期外れの暑さの中、黙々と雑草と立ち向かいました。5時間かけてやっと3分の2ほど抜けました。
輪のついてる椅子に座っての作業ですが腰と足の付け根が痛くて立ち上がろうとするとよぼよぼの爺ちゃんみたいになります(^_^;)
暑さで頭は痛くなるしへろへろ〜!奥様には草取り料金は安いですが私は一番苦手とお伝えしました(^_^;)20坪位の芝庭ですので奥様の手には負えません。セレブママは見取ってくださいと笑ったのも束の間、雑草とのバトル再開です(^_^;)
家に帰ってから食事を取る前にストレッチして30分ほどうたた寝して少し元気になってきました(^^ゞ
今日の一枚はお客様のところで植えた残り物のチューリップです(^^♪我家の階段もにぎやかになりました(^^ゞ鉢はいただき物ですから全部タダ!