大変・・・

重い腰を上げて今日は我家の根性カポックを撤去しました。家を建てたときに一階の半分は花を売ってたので地熱を利用しようと土間が打ってなかったのでカポックの鉢植えから根を張り大きくなってサッシは曲げるは柱は腐るは大変なことになっていました。葉っぱを整理していると10cmほどのムカデが出現(@_@;)
これでは地震が起きたらめっちゃやばいので明日から補修工事を自分でしようと思います(^^ゞ
シロアリで腐ったのか腐食したのかよく分からないけど取り合えずシロアリの薬を蒔いてから2×4工法で直す予定です。
せめて後10年もってくれれば良いかなと思ってるのであまり金を掛けずにササッと済ませるつもりです。