ありがとう

gardenhealer2008-04-06

とうとうゆっくり桜を鑑賞できなかったです。まぁ散り際が好きな私にはこれからが本番ですが(^^ゞ明日後半からの雨で散っちゃうでしょう(^_^;)
今年は何故かガーデニングよりエクステリアが好調です。
昨日はあの滅茶苦茶堅いウリン材のデッキの注文を頂きました。別名アイアンウッドと呼ばれてる木材です。先日パネルの施工をさせていただきましたが木が堅くて大変だったので今回はメーカーの組み立て業者さんに任せ私は監督しながら技術を盗んできます(^^ゞ
今日もデッキやテラス等のエクステリア商品の見積りをいただいたのでカタログを見ながら商品の選定をしています。
サンルームの相談が始まりだったのですが後付のサンルームは私はお勧めしません。他社で付けられたお客さんの声を聞くと殆どがクレーム有りです。雨漏りや暑さや値段などを考えるととてもお勧めできません!
なんでもホイホイと請ける私ですがクレームの可能性大の商品は止めなさいと進言します。お客様に喜んでもらってなんぼのもんですから(^^ゞ
同じ団地内で長年商売させていただけるのは信用以外にないのでお客様の視点で商売していれば儲けは少なくても信用は得るので長続きします(^^♪
ワンチャンを飼われるのでワンチャンも快適な暮らしができる商品を探して提案させていただきます!
既製品をうまく組み合わせて少しでも安くかつ見栄えのする商品を見つけるぞ〜!
この作業も結構楽しいですよ(^^♪