4月

gardenhealer2008-04-01

今日から4月だよ(^^♪でも時折り雨がぱらついたり風が強くてほんわか感じないですね。寒さがぶりかえしてまたジャンパーを羽織ってます(^_^;)
桜の花も風が強くて可哀想!!車で団地内を走ってて桜の道を発見(^^♪誰も歩いてなかったから今度行ってみます。
この辺りは海抜50mあるから桜もまだ満開とまではいってません。週末辺りが絶好の花見日和でしょうね(^^♪
桜の木ってとても繊細で太い枝でもポキッて折れて庭師も何人も落ちてます。お花見では木の根元に陣取ってワイワイ騒ぐ光景を目にしますが桜にとっては至って迷惑な話です。
桜に限らず樹木は根の先端から養分を吸収するので踏まれると一番大切な細根が痛んで弱ってしまいます。騒ぐなとは言いませんが木の為に少しお心遣いいただけたらと思いますm(__)m
何かと騒々しい世の中ですが自然は泰然として悠久の時を刻んでいきます。たまには大自然の営みに目を向けられて心を落ち着かせてみては如何でしょうか(^^ゞ
二年前の写真ですいません(^_^;)