やれやれ

仕事の流れはとても良い方向に向いていたのですが昨日アップしたデッキの現場でトラブル発生(>_<)初めてのお客さんには気をつけないといけないのに性懲りもなくやっちゃいました・・・
デッキのメンテナンスがされてないのでボロボロで塗料がしみ込むばかりで色がのらないので丁寧にやってたら当初の予算をオーバーするので怒られました。いい加減にやれば済むのですがそれでは私のプライドが許さないのです。が、素人さんには分からないけど予算に合わすようしたほうが良いのかも・・・
サンルームの設置の際も大きくトラブったと奥さんから聞いてたのでその時に気付くべきでした(T_T)ご主人はよほど虫の居所が悪かったのか私が塗料を持って帰ろうとするとよそで使われるといけないから置いて行けと言われキレそうになりましたが我慢して倉庫に入れさせていただきました。
施主さんの物ならいざしらず代金を頂いていないいじょうはまだ私の物なんですけど(^_^;)
雨降る前に濡れない所だけでも塗装させていただこうと日曜日に連絡無しで行ったのが悪かったのかもしれません。やる気なくなったから他の現場で息抜きです(^^)
一年に2〜3軒はこういうお宅に当たりますがその度に心が萎えますね。
午後から行ったお宅で外壁の塗り替え等のお仕事いただきました!(^^)!我慢すると御褒美のように良いことが続きます。家に戻ると外構工事の見積りのお電話をいただき事務所代わりにしているログハウスで打ち合わせ(^^ゞ団地外の方だけど何処でお知りになったのかなぁ。今度聞いてみます。
流れは戻ったのでデッキの件も上手く行く気もしてきました(^^ゞ
人を疑ってかかることのできない人間だけど殆どの人が分かってくれるので本当に感謝です!私は決して気の長い人間じゃないけど怒ると自分も気持ち良くないので極力怒らないように努めています。そこのお宅もわんちゃんを可愛がって居ますが去年脳梗塞で倒れたそうです。
飼い主の波動は動物は敏感に感じるので影響をもろに受けたんでしょうね(T_T)冷静になるとよく分かります(^_^;)