目廻る

どうしてこう仕事って重なるのよねぇ(^_^;)今日は一見さんだけど先月お約束していたお宅で木の移植。裏鬼門に植えられてるヒイラギの木を移植したのですが何かワケありそうだったので途中でお尋ねしました。
やはりワケありでしたが仕事は仕事ですから(^^ゞ移植前に合掌してから始めましたが中々手強かったです(^^ゞ掘り上げてから移植場所まで20mはありそうで困ったなぁと考えてたら隣がアパートの駐車場になっていて偶然空いてるので急いでクレーン車を取りに戻ってクレーンで吊り上げに成功したので無事移植できました(^^)
植え終えてから気に「頑張れよ」と声掛けしてる所をお施主さんに見られ声掛けられるんですねと言われました。良いですねって感じで微笑まれたので弱ってきたら声掛けしてあげてくださいとお願いしてきました。ついでに12歳のゴールデンレトリバーにも祈りましたが(^^ゞ
どなたにみてもらったのか詳しくはお聞きしませんでしたが木のせいにはして欲しくないですね(T_T)綺麗に剪定して移植しましたがそこは表鬼門じゃないのかな(@_@)
気になりだしたらキリが無いのですが私も次の現場に向かわねば行けないのでおいとましてしまいました・・・また御縁もありそうなのでお話はその時にm(__)m
午後はウッドデッキの洗浄です。花やペットに無害の洗浄液で洗いましたがそんなに綺麗になんないや(T_T)無公害塗料のオスモ社の物なんですが1ℓ4350円もしたんですが・・・わんちゃんに噛まれてあちこち欠けてる(^_^;)明日は東京から施主さんがみえるので少しでも綺麗にしとかなくっちゃ(^_^;)
夕方遅く会計士さんを訪ねて申告の書類をお渡ししてお話してからやっとパートナーとラーメン屋で食事(^^ゞお昼がコンビニだったので空腹に耐え切らずスープまで完食(ーー;)太る〜!
忙しい一日だったので体の痛いのも忘れちゃいました!感謝〜!