残念ですが

夜9時半過ぎに息子が大阪から帰ってきました。大方の予想通り駄目だったようです。過信していたのが一つ私大を落ちたから一気に自信を失って結果は火を見るより明らかです。だから私は私大を受けさせるのは反対だったのですがパートナーや先生は言うこときかないからね(ーー;)
自分と比較しても仕方ないけど構えからして違ってた。私は睡眠時間は3時間しか取らなかったし眠気に襲われたら針で太ももを突いて目を覚ましてたし、音も映像も一切シャットアウトして勉強したから何とか現役で入学できました。
とにかく家を出るには親も納得する大学へ入るしか道がなかったから必死の思いでした。一年半の間そうした生活を送りストーブでぼやを出したり鼻血で朝真っ赤に染まった枕を何度見たことか?
これが神との約束だったのかなと思う。息子には残念ながら必死さが伝わってこなかったです。塾へも行ってないのだから受験テクニックは知らないと思うが自信まで失くしてるようじゃ奇跡など起こりようはずもないです。
私は高校受験して反骨精神が身についたけど息子は順調に来たから甘かったのだと思います。たくさんの方の応援を裏切ることになりそうなので今後の身の処し方で恩返ししていくしかないです。
立命館大に進学すれば取りあえず遺伝子の研究の道はかすかに見えるので平田先生の予想も当たりかも(^_^;)私なら絶対行かないけどせっかく拾ってもらえたのだから良いかもね(^^ゞ
今日、私は怒ってるんです(^^ゞ父として結果報告もされずに凹んでる姿を見ると情けなくて仕方ない!一生懸命やったけど駄目だったゴメン!と言ってくれりゃこちらも納得するのですがね。
人と話すことを嫌うと人間としてのけじめもつけられなくなる。一晩ゆっくり寝てどういう結論を出すのか楽しみです。今週中に入学金を払い込まなければならないからどう工面するのか頭が痛いです。独学で浪人させてくれと言われると入学金30万が浮くのだけどなぁ。私に似てカワイクない性格なんだよね(ーー;)
私は今のキャラまで40年かかってるんだから簡単には乗り越えさせない!