(@_@;)

gardenhealer2008-02-18

去年ポスティングしてる時に以前お世話になったお宅に寄ったが表札が変わってたので引っ越されたと思ってたら今日施主様からお電話があり、東京へ転勤してたけど3月末に戻ることになったから全部綺麗にしてとのご依頼いただきました。ワンチャンの為にデッキや砂場やテラスを作って留守番のワンチャンはさぞ嬉しかったと思います(^^ゞでもまだ生きてるのかなぁ・・・
東京へ行く前に毎年剪定させてもらってたお宅の前を通ったので寄らせていただいたのですが奥様が出てみえて少しお話させていただき、去年の夏に御主人が亡くなられたお聞きしました(T_T)
ほんとに花が大好きな御主人で腐葉土や肥料をめっちゃたくさん買っていただいてたので忘れられない方です。特に薔薇にかけては私なんかよりずっと想いが深く見事な花を見せていただいて勉強させていただきましたm(__)m
具合が悪く病院へ行く時も出掛けに貝塚イブキの生垣の所へ倒れられて事なきを得たり、亡くなられた日に初めてカサブランカという名のユリが咲いたりして植物に造詣が深い人の思いは伝わるんだと思われたそうです。奥様お一人になられて庭の世話が行き届かなくなったので思い切って改造しようかと思われてるのですが御主人の大切にされてきた宿根草はちゃんと生きてるから迷われてますが一応お見積もりをさせていただくことになりました。