ただいま〜

gardenhealer2008-02-17

1泊2日の旅行から昨日深夜に帰ってきました。約30年ぶりの東京でしたが迷うこともなく無事に終わりました(^^♪
もっと感動するかなと思ってましたが以前住んでた付近の様子はかなり様変わりしてました。あったのは米屋さんとスーパーとえぞ菊ってラーメン屋さん(^_^;)だよね〜。
初日に下見してホテルで休憩。コーヒー飲もうと下のラウンジへ行ったらメチャ高くて私は退散(^_^;)ホテルの近所を散策して安いお店やコンビニをチェック(^^)
殆どホテルで散財することなくてゴメ〜ン(^_^;)
2日目の朝はモスバーガーで済ませて息子を送り出してから3人で銀座へ直行!パートナーは目的があったみたいで財布を自腹で購入(^_^;)お昼前に今度は娘の目的の渋谷109へ(^_^;)私はしばし付き合ってから、あの匂いと空気に堪らず外で人間ウォッチングしながら時間潰ししてました。
渋谷のスクランブル交差点の人込みを見て初めて東京だなぁと感じました。私の住める環境じゃないね(@_@;)
夕方、早大大隈講堂で息子と待ち合わせしましたが試験が終わって出てくる受験生の波を見て本当に驚きました(@_@;)何十分も列が途絶えることはなかったです。殆どの学生が黒ずくめだし夕闇のせいもあって携帯がなければ迷子になりそう(^_^;)
それでも地下鉄が次から次へ入ってくるから案外スムーズに乗れて帰りも楽勝で帰ってきましたが浜松付近から雪が降っていて名古屋も雪が降ってました。名古屋からは高速バスで帰ってきたのですが雪はいっこうに止みません。最終のバスは満員で窓が曇ってよく見えなかったけど大山田団地に着いてもまだ降ってる。これは仕方ないと覚悟したのですがバス停に着いたとたん雪が止んで月まで綺麗に見えちゃいました(^^♪
先週の金曜日も嘘のようなホントの話でしたが昨夜も同じです(^^ゞフ・シ・ギ!