雪が降っても

世間のドロドロを覆い尽くすように真っ白な雪が積もってくれたのに、どうも黒い雪になってしまったかのように相変わらず偽装や親族間での殺人や火事のニュースが毎日絶えません。ネットもあちこちで炎上してますね(>_<)
人のことは言えませんが余りにも自己主張が強すぎて聞くに堪えません。
「思いやり」の気持ちが欠如してるから起きる事件が殆どじゃないでしょうか?!
感謝感謝の連呼しても何だか切なくなります。自分さえ良ければって感じが見えちゃうのは私だけでしょうか?
修正できないほど軌道が外れてしまった中で何とか踏みとどまってる人達もたくさん居ます。ただこんな時代の中で神だの霊だの感謝などと言っても異端児扱いされるばかりか邪魔者呼ばわりされるでしょうね。
人が熱くなればなるほど冷めてく私は非常に居心地の悪い時代に生まれてきたようです(^^ゞ
軽はずみなことは言えない。嘘も駄目。でも真実は分からない。
日常を過ごしていく上で人の顔色ばかりうかがって生きていくのも何だか面倒臭そうですよね。
だから自分さえ良ければ関係ねぇになっちゃうのだろうけど・・・
私も今は答えが見つかりません。
自分の答えは分かってますがどなたにも強要するつもりはないですし、自分で答えを見つけるしか自分を納得させることはできません。
何があったら素晴らしい人生になるのというのじゃなくて、如何に考えればまがりなりにも素晴らしい人生を送れるかを思いながら日々を過ごしていると一日はあっという間に終わっちゃうんです(^_^;)