風さえなければ(^^ゞ

gardenhealer2008-01-15

気温は低いけど今日は風がなかったので絶好の仕事日和でしたが張り切りすぎて肩が痛い(^_^;)本来は一日で終わる仕事が奥さんがコーヒー出してくれるからよもやま話に花が咲き明日も訪問です(^_^;)
私は高給パートタイマーだから休憩しすぎた時間は請求から引かさせていただいてます(^^ゞ一人黙々と仕事しててもつまんないからね(^^♪
とてもお忙しい一年だったようで芝生か草かどっちだよって具合で草が生えちゃったので、この際芝生ごとめくっちゃうことになりました(^_^;)取り合えず道具をお貸しして奥さんがトライします。奥さんがねを上げたら私の仕事になります。でも頑張れ〜(^^ゞ
夕方葉っぱを集めてると近所の自転車に乗った小学生のお嬢さんが大きな声で「こんにちは〜」と声を掛けてくれて「お掃除ですか?頑張ってください」と言って走り去りました(^^)私はこんなお子さんが大好き(^^♪めったにお目にかかりませんが知らない人にでも挨拶できるなんて素敵な躾をされてるんでしょうね(^^ゞ
それに引き換え大人ときたら目は合わせても素知らぬ顔で通り過ぎる人が殆どです(>_<)こんな日本にしたのは大人なんですよね(ーー;)
当たり前のことが出来ない人が増えてるから当たり前のことが出来る人が珍しくなっちゃう。これっておかしいですよ!
今日の一枚はミカンの木です(^^)消毒嫌いのお宅ですのでコナカイガラムシと格闘しながらも今年は立派な実をたくさんつけました(^^♪