待ち受け

詳しくは知らないのですが美輪さんの待ち受け画面が若い子の間で流行ってるそうで私も見習って(^_^;)待ち受けを美輪さんにしました(^^♪というかやり方が分からないので娘にやってもらいました(^^♪
美輪さんのお顔を見て自分に喝入れてる、いわばお守りって感じかな(^^ゞご利益なんて期待しませんよ!そんなもんは自分で掴め〜(^^)
そのサイトにも書かれてましたが「信仰」と「宗教」の違いを分かりやすく解説されてました。
私も書いたことありますが私は信仰心は厚いですが宗教心はありません。この世のもの全てを現す根元のエネルギーを総称して神と言い畏敬の念を抱いています。その繋ぎ役として様々な宗教が色んな神を祀ってはいますが根元のエネルギーは神格化した人ではないので祀られることはないようです。
私は見えないものだから信じるようなへそ曲りですので今のところ教祖の見えるような宗教に興味は全くありません。
心照会の霊能者である平田照美さんが本をお出しになり検索エンジンから検索すると私のブログが載ってるのでそちらから訪問される方が結構みえますが私は心照会の活動はいたしておりませんので興味のある方は直接問い合わせてください。
私は平田先生に霊視していただいて一番私に影響を与えてくださってる先祖霊を呼び出して頂き感謝しています。あれ以来せっせとお墓参りもするようになり安堵の気持ちも大きくなりました。その御先祖の命日は分かりませんが息子さんの建てられた墓は母方にあるので祖母の命日である14日はできるかぎり墓参りをさせていただいています。明日も勿論行きます(^^♪
でもそれは私のこの肉体を生み出してくれた感謝の御礼であって信仰ではありません。
霊視も様々で信じる信じないはその方の御判断次第!妹も連れて行ったことありますが誰も出てきませんでした。だから駄目と思うのは早計で良からぬものが憑いてないだけでも幸せだと思います。