ありゃま記念

本日は雨が上がったので朝は遅めに仕事スタート(^^ゞ松の剪定をしています。雑木のようにばさばさ切るわけにはいかないのです。枝振りと将来の姿をイメージしながら葉をむしっていきます。数奇屋門にかぶる門かぶりの松なので大変(>_<)まずトラックを横付けにしてクレーンのアームを回転させてアームの上に乗って松の枝先を整えました。身体を支えることができないのでメチャ不安定ではらはらしましたよ(T_T)次は数奇屋門の上に乗ってできる所をむしってやっと脚立で作業をできます。今日は競馬の有馬記念があるのでロング休憩させてもらってレース終了後にまた現場に戻って作業を始めました。日没終了でまだやっかいな部分が残っています。明日はカーポートに登っての作業です(^_^;)狭い所に大きな松を植えたからなぁ。今年は暑かったし御主人は高い所から落ちて複雑骨折をしたので水も不足していて木も元気ないです(T_T)
かがんだり無理な体勢を取りながらの作業だからめちゃめちゃ腰にきます(T_T)
それなのに剪定代を競馬につぎ込んじゃうなんて馬鹿なこと(>_<)
中山競馬場の2500mのレースは内枠有利で例年内枠の馬が有利と分かっていながら外してしまいました(>_<)1枠から4枠までの8頭で1着から8着を占めました。8頭のボックス馬券を仮に購入すると336通り。100円づつ買っても33600円もいるので私には遊びでも無理〜(>_<)でも80万超えになっていた(ーー;)うっそ〜(@_@;)来年はこの手で行くかな(^_^;)
1着は全く想定外のマツリダゴッホだったので私の馬券はとりがみでした。私の本命はドリームパスポート(^_^;)騎手は今年0勝の高田さん。
夢ある馬名と騎手さんでしょ(^^♪最後くらいマツリじゃなくてドリーム見させてくださいって思っちゃいましたよ(^_^;)