ゴールドクレスト

gardenhealer2007-12-18

先日剪定していた近所の方からゴールドクレストの伐採を依頼されました。高さは約7mほど(^_^;)10年前に植えられて一度芯を止めたそうですが脇芽が伸びてとうとう手に負えなくなり可哀想ですが伐採を決断されました。
クリスマスシーズンになると店頭に並びますが用が済んだからといって地植えにせず鉢で育ててくださいm(__)mゴールドクレストは冬でも休むことなく成長を続けますので非常に早く成長します。成長が早いので根がしっかり張らず風にも弱く直ぐに傾きます。地面に跳ね返った雨粒で病気にもなるので生産者さんも見切り始めています。要注意ですよ!
今日は先ず枝打ちをしました(^_^;)6本あるので一日かかりゴミの量が半端じゃなかったです(@_@;)電線に注意しながら払っていきましたが風が強く私のほうがこけそうでした(^_^;)でもしぶといからお迎えが来るには到らなかったですが・・・
明日は今日の続きで地際でチェーンソーで伐採です。今日は一日のこぎりで刻んで明日はジェイソンかよ(T_T)
人を愛し、木々をこよなく愛する私がする仕事かいな(T_T)でもお役目と思ってお客様にもゴールドクレストにも喜ばれるよう仕事させていただきますね(^^ゞ