見なきゃ良かった

gardenhealer2007-11-26

茶店で週刊誌を見たら大企業の冬のボーナスが出てました(>_<)ボーナスなんて私には無縁の言葉ですがその額を見ると愕然としてしまう(T_T)
今、剪定作業中のお宅の御主人の勤務先の冬のボーナスは40代で190万と書いてありました(^_^;)でも玄関の木製の扉を自分で塗り替えて満足なさるような堅実な方(^^ゞかなりムラがあってとても誉められたものではありませんが(^_^;)
来年定年だからもっと貰ってるよねぇ(^_^;)普段、人の懐など気になりませんが自分が苦しいと目が点になる〜(@_@;)
私のような一人親方だと幾ら毎日働いたところで生活がいっぱいいっぱい(T_T)なんせ年間の借入金の返済額だけでも650万ですから何食べて生きてんのって感じです(^_^;)霞食べて生きてるって答えてますけど・・・
来年は子供達の大学やら高校進学で更に窮地に追い込まれるのですが一体どうなることやら(T_T)国公立に入ってくれなきゃ浪人です!すまんm(__)m
早大出て庭師やってる変わり者の親父を選んで生まれてきた子供ですから自分の思うように生きて行ってちょうです(^^ゞ私は自分の好きなことやって生きてるから庭師は一代限りです。政治家でもそこらの社長連中の跡継ぎなどロクな奴がいないでしょ!親の七光りなんて最低!自分の道は自分で開いて親は見てるだけで充分でしょう。

今日の一枚はサンゴカクモミジの黄葉です(^^ゞ新梢が真っ赤なんです!