癒しの授業

gardenhealer2007-11-21

朝夕しぐれまじりの天候でしたが小学校で花植えの授業をさせていただきました(^^ゞ彼これ6年になるかなぁ。私がPTA会長の頃からだからね。
子供達に一人一鉢ずつパンジーの苗を植えさせて来年の卒業式、入学式の時に飾ります(^^♪6年生の為に心を込めて植えるんだよと言って植え方をお教えしました。
とても忙しい時期なんですが子供達のパワーをもらえる私にとっては大事な行事です(^^ゞ
苗も土もそこらの安売り店で売ってるような物は使いません。勿論プロ用です!管理までは私の手に負えないから選りすぐりの商品を使ってますよ(^_^;)
明日はもっと寒くなるようですが高い脚立に乗って剪定です。他に仕事もあるのですが・・・朝起きた都合にしようっと(^^ゞ