もやもや解消

墓参りの件でもやもやしてましたが問題解消しました!(^^)!墓守をしない叔父夫婦にもやもやした気持ちを抱いていましたが人生の先輩方の進言で救われました。
私が墓参りでスッキリするのなら他人が行こうが行かまいが拘ることはないし、先祖が私に来て欲しいと思ってると思えば更に楽になるじゃない!(^^)!
私は何も信心してませんがいつも見られてるし守られてると言う意識があるので確かにスッキリします。これで良いんですね(^^)来月はもっと綺麗にしてきます(^^ゞ
守りをさせていただいてるという意識が足りなかったと反省です。
葬儀の話もよく盛り上がるのですがまだ実感が湧きません。もう少し調べなくてはいけません(^_^;)いざとなってからでは葬儀屋や坊主にいいようにされそうですからね(ーー;)