さぼる

この夏の暑さが異常だったせいか今日行った現場も草が取ってない(^_^;)私には仕事が増えて結構なんですが毎日草と向き合ってアリにいっぱい噛まれ痒いのなんの・・・蚊に刺された痒みは直ぐに治まりますが小さなアリに噛まれると何日も痒みが残り掻いた後があちこち残ってます(>_<)
長年この仕事してる=お客様も歳をとるから見積りは不要だし皆さん笑顔で迎えてくださり感謝です(^^ゞ好きな仕事してお金いただけるなんて本当に幸せですね(^^)
剪定の前に消毒して草取りしてから作業に入るのでいつもよりかなり時間がかかりますが当社のキャッチコピーの「お庭すっきりde心すっきり」が正に当てはまりそうです(^^ゞ
昨日剪定のお知らせにお邪魔したお宅でも「君の作った庭だから君の好きなように仕立ててくれた良いから」と嬉しい言葉を頂き恐縮しました。
何でも良いからサッパリしてとかとにかく安く上げてなんて言われるお客様もありますがそれじゃ今まで楽しませてくれた木々に失礼と思いません(ーー;)感謝を忘れると他で災いが起こりますよ!
草を抜いてる時もおしゃべりな私は心で草に話しかけながら抜いています。綺麗な花に生まれていれば抜かれずに済んだのにごめんな!ってね(^^)でもこの暑さにも負けずお前らはたくましいよ!私もお前らのように生きぬきたいよ(^^ゞ