忍耐

昨日からパートナーはソフトバレーの全国大会に行って留守なので私と子供は留守番(^_^;)私は電化製品殆ど使えないので喫茶店とコンビニで済ませている。子供達は各自で何やら作って食べてるけどお呼びは掛からないから淋しいね。小さい時から一緒に遊んだりしなかったからか何を考えてるのかさっぱり分からない。彼らが小さい頃は私は自由に遊んでたからしっぺ返しかな(^_^;)
PTAの役員やってる時も自分の子より他人の子に慕われたけど、その頃はもうスピの勉強してました。自分が核家族で育ってきたからそれは避けたいと思ってましたがいつの間にかそうなってます(>_<)
安定した収入があって家族を養っていけるなら大きなことも言えるけど今の状態ではね(^_^;)私は遠慮してるつもりないけど子供らの方が遠慮してるのかな?!
人・人・人に意識を向けることで自分が楽になるのは自己中なのかもしれないですね。孤独を愛するというのは非常に厳しい道です。
全てにおいて自由奔放に生きてきたから耐えるという今の修行は本当にきついです(T_T)落ち込んでも居られないから明日はまた元気に動くぞ〜(^^ゞ