まだ汗・・・

今日は雨が残ったので仕事は10時から始めましたが蒸し暑さと蚊の襲来で大汗かいて何とか予定の工程をこなせました(^^ゞ昨日は草刈機で足長バチの巣を切ってハチの逆襲受けましたが逃げ延びました(ーー;)
草取りの現場は少しトラブルになりましたが無事に集金も出来ました。奥様が本当に気を遣ってくださったので感謝します。御主人にクレームつけられましたが最後は御理解いただけたようで助かりました。奥様に何度も何度も頭を下げられかえって恐縮です。
団塊の世代はクレーマーが多いと聞いてましたが人に対する優しさも持ち合わせてる時代なんです。政治家や役人がカネに執着して横暴な人が多いですが、それが今は庶民レベルまで同じ傾向が多く見られるようになったのは非常に残念なことです。クレームをつければ優位になっても一時的なもので又別なところで必ず自分に返ってきます。
霊的な法則を知っていれば色んな場面に出くわしても応用が利きます(^^ゞ知らなくても生きていけますが知ってれば得した気分になることは間違いないです。
無借金ならともかく草取りや草刈りをしてたのでは生活して行けませんが草が直ぐに生えてくるように種を蒔かないと花は咲かないので行動に移すことですね(^^ゞ今までじっとしていたけど今後は動きますよ(^_^;)
生活に困ってる私が言えた義理じゃないですが努力しても報われずに困ってる人に手を差し伸べれる人になりたいです(^^ゞ