呪うなよ

確か「人を呪わば穴二つ」って言葉がありますよね。人を呪い殺したら自分にも返って来て自分も墓穴に入るという意味でしょうか。
無償の愛に近づくに連れて逆の低い波動も増幅して嫌な気持ちが強く出てしまうことってよくあります。悪いことに低い波動は簡単に増幅します。3歩進んで4歩下がる人が多いんです。
気付かないうちに低い方ばかり増幅してしまいがちになります。だから日々の反省と感謝は極力怠らないようにしないと低い方へ引き込まれます。
自分を見失わないように毎日チェックを入れることを是非実行してくださいm(__)m人間はどんどん忘れていく生き物なので日記やブログに書いていくことはとても重要だと思います。
私はこうして日々の暮らしを気ままに書いて偉そうに公開しちゃってますが、これは自分への戒めが目的であって見てくださる方々に強要するわけでもなければ金儲けの手段にするわけでもありません。
本を読んだら、セミナーに参加したら人より上に行けるなんて思った時点で残念ながら下に居ます(^^)読んだり聞いたり参加するだけで霊格なんて上がりはしない。
こうしなさい、ああしなさいと言われてみたところで愛が深まりますか?一時的な効果はあっても2〜3日寝たら忘れてます。
人に助けられることはあっても磨いてはくれません。あくまでも磨くのは自分です。自分さえ良ければいいなんて思ううちはこれまた磨くどころか曇らせています。自分の愛と叡智をフル稼働しないとこの欲まみれの世界を生き抜くことは非常に困難です(^_^;)