梅雨明け

東海地方に梅雨明けが宣言されましたが今日の暑さより昨日の暑さには参りました。深夜に雨が降ったので朝は猛烈な湿気と暑さで午前中で服は汗でびっしょり!
35度はきついですが日陰に入ると風が心地よく仕事より涼んでるといった方が良いかもしれません(^^ゞ
つくずく自営で良かったと思います。仕事さぼってばかりいるからねぇ(^_^;)暑い時間帯はデスクワークにまわして身体を休めることもできます。住まいは2階なので昼間はエアコンつけていても室温は30度あります(@_@;)外の方が風があって涼しいかもしれません!
夏風邪はなかなか熱も下がらないから油断禁物です。受験生の愚息も夏風邪引いてバテてます。一休みしなさいというサインかもしれませんが奴は結構休んでおります。私の受験生時代と比べたら甘っちょろいものですがそれぞれの人生ですので注意はしません(^^ゞ自分が気付かなきゃ何の意味もないしみえみえの言い訳ばかりしてる人間より自分に責任持てる人間になりゃそれで良いじゃないですか(^^)