これも行か

gardenhealer2007-07-09

生まれて51年にしてパラパラのおめでとうの普通の一日(T_T)子供達からも何も言われなくなると一段と寂しいものですよ(^_^;)自分の親を反面教師に生きてきたつもりですが同じ道を歩んでいるのかも知れません(>_<)
受験生二人を抱えてますますプレッシャーがかかります。私は3人兄弟で私と2つ下の妹は早稲田大卒、一番下の妹のご主人は早稲田卒。従兄弟も早稲田という早大一族なんですが私は複数学部受かっていたのですが潰しがきくという訳の分からん親の選択で商学部へ入学しました。これが大きな選択間違いと気付いた頃には手遅れで後悔しか残りませんでした。
学生時代は荒れた生活を送り夜な夜な新宿歌舞伎町界隈で踊ったりナンパしたり二丁目のオカマさん達とも遊んでました。このままじゃ駄目になると思って東京を捨てて地元に帰ってきましたが面白いはずがなく母親が下請けさんを使ってはじめ出した今の仕事を手伝うようなことになりました。
結局は強引な母親の言いなりになり身動きできない状態で16年間毎月45万の返済に追われる毎日を送っています。
金が嫌いとかどうとか言ってられる立場じゃなく否が応でも返済日の来る苦しさを十分に学ばせていただいています。これでもかと日々難題を与えられても何とか乗り越えてきましたが時々真面目に働くのが嫌になります。
酒自体は好きじゃないのですが店の雰囲気は大好きだしゴルフだって本当は続けたかったしギャンブルも大好きだけど、金のことを考えるとみんな止めるしかなかった(>_<)
スピリチュアルヒーリングと出会ってもう直ぐ10年になりますが人の為に多少お力にはなれるようになりましたが自分の問題は何も解決できなかったです。確かイギリスのヒーラーであるベティ・シャインの著にヒーラーは孤独であることとあった記憶がありますが内容は覚えてませんが「孤独」という言葉がずっと胸に残っています。
たぶん私はこの「孤独」というのが一番怖いのだと思います。美輪さんも友人も腹六分の付き合いを勧めますが孤独の怖さから騙されても裏切られても性善説で走ってしまうのだと思います。依存はいけないと言っておいて自分が一番の依存体質者
だと思うから余計に依存はいけないと言ってるのだと思います。
ストイックな生活はできないし昔のようにはじけた自分に戻れないし神はどんだけ〜私に試練の場をお与えになるのでしょうかね(ーー;)
ただ苦しいことばかりじゃないんですよ!(^^)!家族は大病はしないし子供達も順調に育ってます。いいとしこいて金髪にして気ままにしてるのは私だけですから私を反面教師にして育っていくでしょう。
私は子供に財産残すなんて考えてないから返済が済んだらばんばん社会に貢献させてもらいまっせ〜!(^^)!まだまだ死ねません(^^ゞ
気持ちが沈んでると笑顔が出ないじゃないですか。そんな時は鏡に向かって笑う練習しましょう。笑顔になれない自分を見て笑ってしまいましょう(^^ゞお祓いより笑顔!お題目やお経より笑顔です。
今日の一枚は門塀をぶっ壊して駐車場を拡げた笑顔いっぱいのお客様の現場です(^^)