七夕

gardenhealer2007-07-07

ここ三重では雨は降ってませんが曇り空で天の川は望めません(T_T)神様も意地悪なさる(^_^;)私なら気が狂うかも〜!
大学生の頃に遠距離恋愛して辛かったことを思い出します(T_T)30年も前は勿論携帯電話もなく公衆電話の前で並んで順番を待ったものでした(^^ゞ
雲に遮られて私たちは見えませんが雲の上は快晴なんだから織姫も彦星も今頃はラブラブの真っ最中でしょうね。隠れて好きにしてちょうだい(^^)
昨今は笹もあまり見かけないし流すといっても川はまずいでしょうから後はどうするんだろ?住みにくい世の中だ!
今朝 現場の前の豪邸から大音響でクラシック音楽が流れてきてるのを聞きました。距離にして40mはあるのにもう少しボリューム下げたらと思うほど(ーー;)家が揺れないのはさすが豪邸だ(^^ゞひょっとしたら家の中にオーケストラでもいらっしゃるのかな(@_@;)良い音楽も騒音も紙一重です(^^ゞ
とうとう仕事が切れてしまいそうな状況ですが良い知らせもあります。去年外構工事をさせていただいたお客様の奥様が具合が悪く追加工事の請求書を出すタイミングがなかったのですが駄目元で5月頃に請求書を一度だけポストに投函させていただいたのですが先日無事に入金されてました(^^)本当に助かります!ありがとう!奥様の具合は如何ですかとメッセージを添えていたのですが何も連絡ないので心配だから一度訪問しようと思います。どうか元気になっていて!!
私の知り合いの経営者の方々は甘いと異口同音におっしゃいますが頑固な私は私流でいって良かったと思います。そうだ!もう一軒請求書の書いてないおばあちゃん宅の集金も残ってます(^_^;)いつも困った時に助けてもらってるからつい後回しになるんです。行ったら銀行までアッシー君して数時間はお話し相手をしなければならないので忙しい時はお邪魔できません。
こんな感じで営業もせずによくやってきたもんです(^^)本当に良いお客様とご縁を結ばせてくれて感謝です(^^ゞ
しか〜し確信犯とも言える嫌〜な奴とも関係を持たせてくれるんです(ーー;)誰?って?情けないことに契約上20年も付き合っていかなければいけない方です。入金は遅れ放題、金額は違うは明らかに契約違反(ーー;)私も銀行への返済があるから今の所おとなしくしてますがキレたら怖いぞって所を見せておくべきか考えてしまう。怒ると自分の歯車が狂うので暫くは静観ですね。
あまり世俗のことに一喜一憂したくないのですがこの身をお借りしてるからには魂を磨く為と割り切るしかないですね(^^ゞ
明日からも新たな出会いがありますように!(^^)!
今日の一枚はゴールドクレストを撤去してフェンスに変えたお宅です。