こわ〜

gardenhealer2007-06-26

今日は剪定作業をしましたが一日で終わる予定がうだるような蒸し暑さで結局終われなかったです(T_T)
最後に画像をアップしますがお客様が珍しい蜂の巣があるというので見せて頂きましたがトックリをひっくり返したような形でした。
先ほどネットで検索したところあの恐ろしいスズメバチの巣と分かり明日は駆除します。スズメバチも最近では団地内の民家にでも巣を作るのでくれぐれもご注意ください。
今の巣は初期段階なので女王蜂が巣作りを始めたところです。これから働き蜂がどんどん増えて大きな丸い蜂の巣を作ります。3年前に25センチ位になった巣を駆除したことがありますが防護服は持ってないので活動していない夜に雨ガッパを二重に着て帽子かぶって顔にはぐるぐるにバスタオル巻いて薬をかけて駆除しました(^_^;)お巡りさんが見たら確実に職務質問されますよ(>_<)
この暑いのに我慢大会ですよ(^_^;)刺されて入院てなことになったら皆様とは暫くお別れです〜(;_;)/~~~
今日は2軒の現場で立ちくらみが2度ほどしましたが両家の奥様二人ともウチで倒れないで〜でした(ーー;)化けて出てやる(^_^)v