墓を守る

gardenhealer2007-05-14

今日は祖母の月命日なので仕事を捨て置き墓参りですが6杯も花を買う余裕がないので外に咲いてるマーガレットをいっぱい切って持っていきました(^_^;)案の定、墓は誰も訪れた様子もなく先回持参した花がそのまま(ーー;)でも僅かに生き残ってた花があったので感激でした!
花を換えて墓石に水を掛けてからガンガン線香を焚いてその間に草取りをしてきました。御先祖さん達に俺が元気なうちはお世話させていただきますと約束してUターン!今年100歳になった祖父の財産を狙ってる強欲叔父達に天罰をなんて言いたくなっちゃいます。いけないと分かっていても心の隅にあるんですよねぇ。
御先祖の御加護が強いと言われているから私的には墓守も苦痛ではありません。かえって癒されてます。他の人のことなど関係無しに墓守できるようになるよう精進しなければいけませんね(^_^;)
帰りにヒーリング仲間のお宅へお邪魔してとっても美味しい豆ご飯を御馳走になり
庭のご紹介を頂いたので訪問して、もれなく御主人の病気治癒依頼の写真をいただきました。奥様は介護疲れで弱ってみえたので癒しのお庭を造らせていただきたいですが御主人の反対で多分設計だけになりそうです。奥様には図面上の庭で辛抱してもらう他ありません(^^ゞ