一理あるかも

gardenhealer2007-05-13

最近よく人生勉強させてもらってる先輩から占いや霊能者に嵌るくらいなら自分にもっと自信を持てと説教されてます。金がないと言ってるのに時間と金の無駄遣いしてるだけだと言われてます。
これだけ良い仕事して話術も上手いのに金儲けに繋がらないのは自分に自信が無い証拠だと・・・
金は汚いものじゃない!正当な報酬を受け取って何が悪い!ボランティアで生活ができるのか?自分は良いだろうが家族はどうなんだ?不当な報酬はもってのほかだけど正当な報酬はもらって当たり前じゃないかと説教されてます。
占い師や霊能者がお前のこと気に入ってポンと金を出してくれるか?お前を追い出しに掛かってる叔父夫婦が住んでる土地をくれるか?そんなこと聞くまでもないことじゃないか?!
ヒーリングとやらも自信があれば金を取るのは当たり前じゃないか?自分ひとりの時間が減るだけならまだしも家族はよく何も言わないものだと逆に感心されました。
はっきり言って現在ヒーリングに要する時間が足りません。少し力仕事するとメッチャ腰が痛いし立ちくらみも酷い状態です。返済金を返すのが精一杯の状態です。
体調はずっと優れないから気力も落ちてる。
チラシの構想は出来ててもポスティングする時間を考えると憂鬱になる。健康の為に歩いてる暇はないしね。
生死を彷徨う大手術を一年前にされてるのにばりばり仕事をされてる方の言葉は重いです。
なかなか返す言葉もありませんが意識の方向性さえ間違わなければ素晴らしい人生を送れると思います。
美輪さんの言う腹六分の付き合いも見ざる言わざる聞かざるも私にはできません。それが楽だとは思いません。私は群れるのが嫌いなのにどこか人恋しいんでしょうね。人は人、自分は自分の生き方を貫くしかありません・・・