じたばたするな

gardenhealer2007-04-05

春だか冬だか分からないような天気と同じく私の身辺も結局整理できず苦しい生活が続くようです。
でも今日分かりました(^_^;)じたばたしたところで今の状態を抜け出せないなら違う道を見つければ良いんです。職業を変えなくても今の職業を生かせる道があるはずです。
私の場合ですと今まで通りの仕事のペースだと今後も変わらず苦しい生活が続くと言うことです。苦しさの真っ只中に居る人は視点を変えなきゃ今の苦から抜け出すことはできません。多くを欲すると失う物も多いです。ほんの一割二割程度で充分です。
今の状態を受容できないと前へは進めません。解決するのは自分しかないんです。同情してくれても泣いてくれても乗り越えるのは自分自身なんです。苦しさを誰かのせいにした所で気が済むのは一時だけ。直ぐに自分に返ってきます。なら自分が立ち向かう他ありませんよね。
スピリチュアルヒーリングはマジックではありません。世の法則を魂の視点から捉えることで明日に向かう力をくださっているのだと思います。
日曜日にも無縁墓のお参りに行きましたがたくさんの人でゆっくりできないし顔も見たくない人にも会うので今日改めて一人でお参りに行って、帰りに私の守護霊と
言われた方の子孫の墓に参ってきました。守護霊さんの情報はもしかしたらお寺の過去帳から見出せるかもしれないのであらためて訪問しようと思います。
実際に墓に眠ってる訳でもない事は百も承知ですが自分のけじめとして墓に頭を下げたいです(^^ゞきっと懐かしい気がするんじゃないでしょうか。