真理探究心

gardenhealer2007-03-31

雷鳴が鳴り響く中更新中です(^_^;)昨日は久し振りに名古屋A院を訪ねました(^^)石川県の地震と何か関係があるのか朝から北陸から訪ねてくる人が多かったようです。地震で魂も揺さぶられたのかな(@_@;)
江原さんもよく言われてますがこの物体次元は魂の視点から見ないと捉えにくいです。あの世からこの世に来たと仮定すると理解しやすくなります。やはりこの世は魂の修行場そのものなんです。
私たちの身体は魂の服なんです。人間はとかく見える物でしか判断できないから肉体と言う服をまとっています。その上にまた服を着てるんだから人間は随分厚着なのだ〜(^_^;)
頭でこれは駄目あれは駄目と分かっていても植木等さん流に言えば判っちゃいるけど止められないと言うのが人間の業なんでしょう。
かかる火の粉を払っては除け払っては除けして段々磨かれていくんです。鉄は熱いうちに打てという格言もあるようにマイナス面があるから努力もし頑張れるんですよね。マイナスと思うかプラスと捉えるかは本人次第なんです。
外国へ行って水を飲んで真っ先に腹をくだすのは日本人です。今の日本人は免疫力が低下してるから少々の苦や困難にも負けてしまう。
法則を知れば免疫力は確実に上がるから是非研究しましょう。但し本は本だからね!身体で感じなきゃ意味ないですから(^^ゞ