地震

ずっと休み無しで働いてきたけど昨日の午後からの雨で一息つくことが出来ました。今日は雨も上がり仕事しようと思った矢先に地震の長い揺れを感じました。震度は3でしたが揺れが長いと不安になりますね(@_@;)被害に遭われた北陸地方の方々の無事をお祈りいたします。
出鼻を挫かれた格好で仕事は止めて一軒だけ集金に行って骨休みさせていただきました。昨日は枕木と池の穴掘りで我が肉体は悲鳴を上げてたし日曜だから休んでも良いですよね(^^ゞ
先日サンルームのご依頼を頂いたので見積書を届けましたが私的にはサンルームは付ける必要がないと思っているのでサンルームの欠点をお客様に伝えて出来たらテラスに変更されたら如何ですかと提案しました。サンルームはとにかく夏は暑くてたまらないし日よけには虫がつくし、私ならつけません。
お客様がつけたいと言ってみえるのなら利点を言って上げるのが当たり前と仲間には言われ、だから儲からないとまで言われました(^_^;)でもそれは私の誠意なんです。後で付けなきゃ良かったなんて思われるより任せて良かったと言われたいじゃないですか!
金欠のくせに男気見せちゃうんですよね(^^)私は商品を買ってくれじゃなくて私を買ってくれと思ってるんです。古くさい人間なんですよ(^_^;)自信を持って勧めれない物は売りません。I believe myself