凡人バンザイ

目に見えないものをないがしろにし物質ばかりを追い求めた結果が勝ち組負け組みを作ってしまいました。こんな時代だから先が不安になりおかしな宗教に走ってしまう。アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引く。今は中国がくしゃみをすると世界が風邪を引くような始末(ーー;)美しい国どころか滅び行く国になってしまいますぞ。
こうなりたい、ああなりたい、みんな「我欲」!修行して悟りを得たいのも「我」
みんな自分の持てる力に気付いてない。気付けない。するとまた金儲けを企んでる連中の餌食になる。その繰り返し(^_^;)
何も気付かない人を神は救ってくれません。みんなでワイワイ願ってみても神は振り向いてくれません。
ある意味、教祖は自分が神だと信じきってるから教祖なんでしょね(ーー;)
この世をストレス少なく生き抜くコツは凡人になることです!(^^)!私を見てご覧なさいな(^_^;)金が無いから投資もギャンブルもできないし、家が傾いているからどの窓も戸も鍵が掛からないけど泥棒さんは見向きもしない(^_^;)下着以外は着たきりスズメでも気にならない。挙げたらきりがないけど見た目を気にしなけりゃメッチャ幸せですよ。
欲を膨らませたらキリが無いですよ。もっと欲しくなるし、掴んだものは離せなくなる。悪いと分かっていても悪いことに手を染める。自分だけのものにしようとするから益々欲深くなるばかり。
その点、凡人は欲に興味を示さないから居心地最高だと思いませんこと!(^^)!かくいう私もなりきれてない(ーー;)目指せ凡人生活!