腹六分かぁ

昨夜の「オーラの泉」で美輪さんが友達が多く長く付き合えるコツをおっしゃってましたね。腹六分の付き合いだと自分が傲慢になったりすることはなく相手を尊重できるからでしょうが、私はこれじゃ寂しいです。
確かに何十年も続いてる友達は友達だけど親友じゃない気がします。私は太くて短くても良いから腹一杯付き合いたいと言うのが本心だと思います。
腹一杯と言っても私は相手の家庭にまで入り込むようなことはしてません。二人の間で腹割って話しできれば充分なんですが・・・
先日、大人気ない態度でキレてしまった方にメールで謝ったら相手の方からもゴメンナサイメールが届きました。直接会話はできませんがメールでも嬉しかったです。
でも今回のショックは相当ダメージがあったので今後は腹六分の線で生きていきたいと思ってるのですが私らしくないなぁ(ーー;)腹の探り合いって感じが嫌いなんですよねぇ・・・せっかく人間やってるのに私の魂はそれで良いのかなぁ。納得しなきゃいけないのかなぁと葛藤しています。かつて喝男と言われた私に喝ですね!