今夜達成かな

今ブログ書いてますが書いてる最中にもアクセスが10万超えそうですね(^_^;)皆さん飽きもせずお付き合いくださいましてありがとうございますm(__)m
毎日書いていたのですが最近はさぼり気味でまったり書かせていただいています(^^)通過点とはいえやっと来たなって感じです。木村藤子さんのことを書いたらアクセスが一時は千倍になり驚きましたがやっと落ち着きほのぼのアクセス数に戻りました(^^)マスコミの影響が凄いのと木村さんの情報が少なかったから検索されたんでしょうね。
読み返すことは殆ど無いので同じようなことの繰り返しだったと思いますが、自分に喝を入れるつもりで書いてきたことが多かったと思います。
最近の体調不良の原因の一つに来年迎える子供達のW受験の費用が無いこともあげられます。長男は理工系の大学に進学を希望しているのですが国立大学じゃないととても行かせてあげられません(^_^;)娘は長男と同じ公立高校を志望してますが大して金額は掛からないので少しホッとしています。
子供達には、お人の役に立つ仕事につけるよう伝えてあるのですがどの道を選んで生きて行くかは楽しみでもあります。
私の職業は一代限りで子供等に継がせる気は全くありません。勉強が嫌なら働けば良いし進学したければ国立大学に進めとだけ言ってあります。塾へ行かなくても二人ともそこそこの成績ですので塾の必要性はそんなにないんじゃないでしょうか?
学費を捻出する為に私が夜バイトしようとも考えたのですが、手伝ってくれる人が居るので今の仕事をもう一頑張りしよと思ってます。それが駄目なら夜も仕事するのでPCとも皆さんともお別れです(T_T)
体重も2kg減って少しスリムになったのでたまには思い悩むことも良かったのかもしれませんね(^_^;)波乱万丈の人生の後半戦のスタートですね(^^ゞ