まだ

木村藤子さん検索の影響がまだ出てます(^_^;)
「気付く」ということをもっと多くの人に伝えるには、もう少し具体的に話される番組を作ってもらわないと抽象的で解り辛いと思います。
今の自分の気持ちを思い浮かべると思い当たる節があるでしょうが、もっと深層にある自分の気持ちはなかなか解らないものです。
自分の思いや願いをノートに書いてみると色々出てきます。その思いが無償に近いか我欲に近いか分けてみると我欲の多さに気付きます(^^ゞ
そこをもっと掘り下げて自分を見つめていくと原因が掴めることが多いです。そんな習慣を身につけると、これはいけない。これは良いの住み分けが意外と簡単にできるようになると思います。
意味もなく宗教に走ったり経をあげてれば幸せになるなんて思い込みは愚の骨頂だと言うことが一目瞭然になります。
自分のことは自分にしか解らないのです(^^ゞ